2019/11/14 21:47

もう11月も半ばとは信じられないのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

やっと館山もちょっと朝夕寒い感じがしてまいりましたが、いまだ蚊に刺される日も少なくありません。(さすが館山!)

窓から見渡すと、まだまだブルーシートに覆われた屋根がたくさんあります。
というより、それが全然減っていません。
かくいう私のうちの屋根もちょっとはがれたまま早二か月・・・。
被災してみてなるほど、と分かりましたが、復旧とはこんなに時間のかかるものなのですね。

最近また少し海歩きをはじめ、貝やシーグラスを拾っていますが、イルカの耳骨はなかなかお目にかかっておりません。
またちょうどよいのが見つかりましたらアクセサリーに仕立ててお店に並べていきたいと思っています。

館山も大変ですが、日本のあちこちで大変な思いをされている方がたくさんおられることと思います。
また、自然の力は毎年強さを増しつつあるように思います。
謙虚に暮らしつつ、でもめげずに、何か楽しみを見つけつつ、がんばっていきましょう!!