2021/07/11 12:11

 オリンピックがそこまで近づいているのに、連日ウイルス感染者のニュース···いま読んでいた2年前の雑誌では、風邪をひかないからだ作りの特集をしてましたが、まさかこんなことになろうとは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 コロナ、コロナとニンゲンが騒いでいる間にも、ツバメは巣を作って子育てし、小さなカニは、庭の隅で埋めたはずの生ゴミを補食し、シジュウカラの団体はビワの木の中で鬼ごっこをし、野良猫のシロチャはウッドデッキからうちのネコをじっと見つめております。

 そして私は、いただきもので漬けている梅干しに、先日赤紫蘇を混ぜ、梅雨明けの3日干しを待っているところであります。

 少しでも気分の晴れるアクセサリーを見つけていただけるよう、作品づくりをすすめていきたいと思っております。